せめてもの外部記録

とある医者の人生サバイブlog






カテゴリ:Q & A > 投資



ー勉強になる記事が多くいつも更新を楽しみにしております。現在私研修医1年目で車が最近欲しくなり、購入を検討していますが維持費のことで悩んでいます。自分の車が欲しいという憧れと勤務後や休みの日の利用(週1-3回くらいになりそう)目的に購入を考えています。手取りで3


ーこんにちは。自分はいま研修医1年目で、来年度から株式投資を始めようと思って勉強しながらトレダビで練習している状態です。しかしトレダビは所詮バーチャルのお金なので、ワクワク感、ドキドキ感があまりありません。そして研修医1年目なので、本業の方で勉強しなければ


ー20代男性、初期研修医さんからの質問です。こんにちは。先日発売されたインベスターZは金(きん)投資について書いてありましたが、Ras先生は金投資はされるんですか?インベスターZを読んで金投資も魅力的に見え、多少は持っておいても良いのかなと思って質問しました。ー


ー20代男性、1年目研修医さんからの質問です。こんばんは。自分は研修医1年目で今年の2月の国家試験が終わってから株式投資の勉強を始めたのですが、世の中にはいろんな投資スクールがありますが、これらに通う価値はあると思いますか?自分は投資に関しては独学の状態な


ー20代男性からの質問です。インデックス投資はやらないんですか?現在はアクティブにはやっておらず、日本版401k個人型確定拠出年金の利用目的にテキトーにやってます。理由はまず第一につまらないからです。投資世界の短期的な値動きは市場の心理の読み合いであり、ゲー


20代、研修医の方から質問いただきました。RAS先生は、研修医と投資家の二足の草鞋を履かれておられるそうですが、株のことが気になって、本業の医業に支障が出る事はないのでしょうか?私は株について全く素人なんですが、仮に、本業が大変忙しい時期に、持ち株の値が乱高


30代男性から質問です。投資はどのように勉強されましたか?具体的に何から始めましたか?回答します。投資は大きく分けてファンダメンタルズとテクニカル、2つの指標から株価を評価します。まずは、ファンダメンタルズを評価できるようになるべきです。ということで「決