せめてもの外部記録

とある医者の人生サバイブlog






カテゴリ: 投資記録



昔買ったヨシックスが、ほぼ倍になりました。業績が良いので株価が追随して上がっていますが、実際店はどうか、株主優待の消費も兼ねてリサーチに行ってまいりました。こちらが寿司。何はともあれ実食。はっきり言って美味くありませんでした…。身は鮮度が悪いし、生ぬるい


優待新設が発表された7月31日、翌日に勢いが止まらない事を確認して成り買い、447円で仕入れました。現在521円で+16.55%です。業績が悪いにもかかわらずこれくらい上がってしまう優待の力、おそるべし。現在信用買がまだ残っており、板を見るに買い圧力の方が


しました。Ras@3n4rsg fac 買ってみた2017/08/14 20:36:02購入単価は895円、現在950円で+6.15%です。PERは18倍、EPS約50、PBRは3.8倍です。ビジネスモデルは飲食店の出店サポート、コンサルティング。自前で鰻屋「名代宇奈とと」も運営している会社です。こ


Ras@3n4rs最近の売買6238フリュー 購入、買値 1274円2017/08/08 23:56:48調べてたら、これはと思ったので決算とか無視して飛びつきました。そしたら Ras@3n4rs買った瞬間フリューが決算で死んだ(笑)2017/08/11 18:28:54 ということで現在−14%です。100株のみの打診


今日は自戒も込めて、ここに書き起こしたいと思います。一言で言うと、仕事で油断してミスをしました。そしてその原因は、投資の成功が自分を調子に乗らせているというところにある気がします。最近日本株の調子が良いです。みなさん感じていることでしょう。投資の調子が良


Ras@3n4rs本日1438岐阜造園を打診買いポートフォリオに遊び心という名の花が咲きました。2017/05/08 21:58:50しておりました。1182円で購入、現在1472円で+24.53%です。前回のkeeperをホールドできず、途中で売ってしまった自分の握力の無さが悔しくて、今回は


最近強く思ったので、備忘録がでら記事にしておきます。投資を始めて約1年、少しずつわかってきた部分もあり、面白みがさらに増してきました。しかし、ここ最近、いささか投資関連に時間が割かれすぎていると感じました。あくまで僕は勤務医であり、専業投資家ではありませ


ー20代男性、1年目研修医さんからの質問です。こんばんは。自分は研修医1年目で今年の2月の国家試験が終わってから株式投資の勉強を始めたのですが、世の中にはいろんな投資スクールがありますが、これらに通う価値はあると思いますか?自分は投資に関しては独学の状態な


それは、2017年6月現在、我々人間社会の基本的な経済システムは資本主義と言われるものであるからです。その本質は資本家が労働者に労働環境を提供し、労働者は個々で行うよりもより高い生産性で価値を産み出し、その剰余分を資本家が吸収する、というシステムです。つ


2分割です。金曜日の日足はかなり強気、週足、月足すべて強気で終えています。Ras@3n4rs最近推しのキーパー大先生が株式分割発表を受けて年初来高値、あざーっす https://t.co/d9MpY4Y6BQ2017/05/19 18:20:411844円で買ったので、現在+27.71%です。持ち株で唯一、


最近読んだ本で、かなり勉強になった本がこちら。図解 ビジネスモデル大全 (洋泉社MOOK)posted with カエレバ 洋泉社 2017-03-21 Amazon楽天市場最近台頭してきている企業のビジネスモデルを開設してくれています。例えば、アマゾンがロングテールという戦略で成功してい