せめてもの外部記録

とある医者の人生サバイブlog






カテゴリ:投資記録 > 日本株投資



以前から気になっている銘柄で、たまに触っていたKeeper技研ですが、少し下がってきたので監視をしています。妥当な株価の判定が難しい銘柄でもあります。なんたって優待が大盤振る舞いですし、優待で株価が維持されちゃうのが日本株ですから…。優待で株価Keeperってか…。


ラス@3n4rsジェイリースとイントラストを購入、乱高下しそうなので下がれば買いましする方針。2017/10/30 11:42:21ラス@3n4rsベガコーポ被弾、売れず。枚数少ないとはいえこの決算はなかなか。このままだと結局利益率の低い小売に成り下がってしまう。2017/11/01 21:28:23 ラ


ラス@3n4rsそういえば、今日は朝一で日経ダブルインバ損切り−5%2017/10/10 23:07:12現在も日経は上昇中、高値更新中。あぶないあぶない。しかし、22000〜23000でもう一度インする予定です。ラス@3n4rs今日はベガコーポを買い増し。22000になったら再び日経ベアイ


Ras@3n4rs 本日は 2685 アダストリアを購入。さてどうなるか。2017/10/03 20:38:35 2384円で取得、現在2576円で +7.92%です。 どれも割高めいてきた昨今、テクニカルで上がりそうな銘柄を探すしかないなと思って見つけたのがアダストリアです。 グローバ


Ras@3n4rsSBSHD、901円で一旦利確フリュー損切り、1167円グリーンズ一部売り、1402円ベガ指値設置して放置2017/10/05 13:55:50 SBSHDは790円で仕入れたので、+14%で利食いです。ボックス相場の天井圏に到達したため、一度売却しました。フリューは1272円で仕入れ


いずれも打診買いです。クックパッドは792円で取得、現在779円で−1.80%です。内紛で下げているがこういう場合は騒動がおさまると少しずつ上がってくるはず。2016年のPCデポのように、過剰に売られてしまう傾向があります。ちなみにPCデポは炎上して株価が下が


この時購入した日本ギアを売却しました。優待が発表されてその翌日からも上昇が見込めたものの、しばらく置いておくと株価が動かなくなりました。この現象を確認できたため、売却しました。株主優待の数十年分の利益を得たので良しとします。にしても、日本の株主優待という


昔買ったヨシックスが、ほぼ倍になりました。業績が良いので株価が追随して上がっていますが、実際店はどうか、株主優待の消費も兼ねてリサーチに行ってまいりました。こちらが寿司。何はともあれ実食。はっきり言って美味くありませんでした…。身は鮮度が悪いし、生ぬるい


優待新設が発表された7月31日、翌日に勢いが止まらない事を確認して成り買い、447円で仕入れました。現在521円で+16.55%です。業績が悪いにもかかわらずこれくらい上がってしまう優待の力、おそるべし。現在信用買がまだ残っており、板を見るに買い圧力の方が