せめてもの外部記録

とある医者の人生サバイブlog






カテゴリ: 優待記録



2500円のサービス券です。現在はホールドしていませんが、また安い時に買い直したいと思います。上昇基調に乗れば、上がる株だと思うのでタイミングをみて仕込もうと思っています。現在、寿司という食べ物が地球上に知れ渡ってから、おそらく寿司を「宅配」するサービス


ヨシックスは寿司居酒屋「や台ずし」や、全品280円の「ニパチ」などを展開する外食チェーンです。100株でしたので、1000円食事券が3枚、20%オフ券が10枚です。300株あると1000円食事券が5枚もらえます。ヨシックスには何回もキャピタルゲインもいた


クオカードです。早速当直の備蓄コンビニ飯に消えました。経常利益はどんどん伸びてるんですけど、自己資本比率が23.3%と低く、ROEに対してROAが4分の1しかないのが気になるところです。現時点で僕の2.5倍株です。現時点でのPBR約4倍、PER約17倍。ホールド継続で


アパレル付属品のメーカー、モリトから株主優待が届きました。 クオカード1000円分です。キャッシュフローはプラス、有利子負債の10倍近い現金を有しており財務面は鉄壁。ビジネスそのものも底堅く、徐々に売り上げ比率が海外にシフトしてきています。金融緩和による


ホテル経営の日本ビューホテルから、株主優待が届きました。 100株保有だったので、500円割引券が4枚です。300株で6枚、500株で10枚です。浅草ビューホテルをはじめとしたホテル経営の会社です。http://web.fisco.jp/FiscoPFApl/CompanyTopWeb?token=&brndC


ティア【2485】から株主優待が届きました。米3kgです。9月末の権利確定に対して、2ヶ月後の11月末にやってきました。 ティアは名古屋を地盤に葬儀会館をドミナント展開している会社です。徐々に関東件にまで進出、今後増える日本人死亡者のニーズに答えるべく拡大