こんなご要望をいただきましたので、お答えします。

1. 性別: 男
2. 年齢: 20代
3. Twitterアカウント:
4. ペンネーム:
5. 職業: 初期研修医
6. 質問: こんばんは。 以前ブログに書かれていた「買ってよかったもの」の2018年版、よかったら書いていただけませんか…? 個人的にはスマートスピーカーの使用感をお聞きしたいです。

1、賭ケグルイ コミック 1-10巻セット

最高の漫画です。漫画としても面白いんですが、やはり人生を賭けたギャンブラー、投資家たちの重要な心構えが書いてある本だと思います。

哲学漫画、だと言ってしまって良いかもしれません。

僕のフォロワーさんでしたらきっとお気に召すはず。



2、メーカー組立完成品 エルゴヒューマン ベーシック Ergohuman Basic ハイタイプ エラストメリックメッシュ EH-HAM KM-11 ブラック EH-HAM-HB-KM-11

自宅のオフィスが一気に快適になりました。

何時間も作業していて疲れません。

値段は10万弱しますが、オフィス仕事を自宅で長くやる人なら、買って損はない商品です。

椅子と布団って良いもの使った方が毎日使うのでコスパ高いですよね。



3、バルクスポーツ プロテイン ビッグホエイRTD 1パック×1ケース(30パック) ブルーベリーヨーグルト

プロテインゼリーって、筋トレマニア的には結構ありがたい商品なんすよ。

牛乳に粉プロテインも良いんですが、牛乳って結構すぐ無くなりません?忙しいとあれを買いに行く手間が面倒なので、効率の良いプロテインゼリーを探していました。

そこでたどり着いたのがこいつ。

1本でタンパク質20g、1本の値段が約200円でカロリーも低い。トータルで見るとこいつが最優秀商品です。

筋トレクラスタはぜひ。



4、Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

一言で言うと買って正解です。

寝るとき目覚ましを声出せばかけられるし、起きるときにニュースも同時に聴きながら動けますし、グーグルカレンダーに予定追加するのもやってくれるし、音楽もかけてくれるし、Netflixのテレビ再生やYoutubeのテレビ再生も音声認識でやってくれます。

音楽、映画、動画鑑賞、就眠、起床に必要なアクションはオッケーGoogleの一言でクリアです。

あとはhueのようにネット接続できる電球を買うくらいですかね。

対抗馬としてアレクサがいますが、今のところやめておいて正解です。なぜならば会話の途中で

「そういえばアマゾンのアレクサってあるじゃん、あれってさ今ー」

「はい!わかりました!」

みたいに「アレクサ」っていう会話中の単語にも反応しちゃうんすよね。

Googleホームは「オッケーGoogle」じゃないと反応しないんで、誤作動少ないです。オッケー大事です。



5、iPhone X

顔認証が優秀。

今まで指紋認識のiPhoneを使ってたんですが、たまに寝ている間にロックを解除する女がいるんですよ。で携帯の中を見ると。

対策として「入力ミスをするとインカメで写真を撮る」というアプリで対応していて、朝起きるとマヌケにその女の顔がうつってるんですけど、それを証拠に追求すると色々と面倒くさくて。でももうその女と関わりたくないじゃないですか。だからその根拠として使っていたんですが、もうその手間を考えると、いっそ寝ている間に破られることのない顔認証にしようと思って買いました。

結果、大正解。

恋愛を楽しんでいる紳士淑女の方々は、顔認証のiPhoneを買うべきですね。


6、プラチナ万年筆 万年筆 #3776センチュリー シャルトルブルー 細字 PNB-10000#51-2

2018年は仕事が多岐にわたりまして、サインを書いたりまあ何かと直筆で文字を書くことがそこそこあったので、社会人として必要だろうと思い購入しました。

安物の万年筆を買うくらいなら、最初からこれを買うべきですね。

下手な万年筆買うと文字がにじんだり、かすれたり、久々に書くとうまく書けなかったりします。それが一切なく安心感があります。

値段も安物万年筆5本分くらいですから、それほど高くないです。その割に効果が高くコスパ良いです。




とまあこんな感じでしょうか。

結局仕事に使うもの、恋愛に使うもの、筋トレグッズ、テクノロジー商品ばっかりですね。

男の買い物って、こんなもんですよね。

あと革靴とロングコートくらいかな。買って良かったの。

あとは男は黙って稼いで貯めて、投資するか次の事業の資金にするかしてどんどん資本主義を上り詰める糧にしたいです。