第110回、医師国家試験
受験年:2016年
合否:不合格

どんな勉強経過でしたか?

みんなと同じように某予備校のビデオ講座をみて復習してました。

コツやポイントがあったら教えてください。

みんなと情報を共有することだとおもいます。

反省点はありますか?

テストでドギマギしてしまう性格で特に、マーク試験にトラウマがありました。

本番の必修でテンパってしまい、初日にやらかしてしまいましたので、取り返しが付きませんでした。 

最後に一言。

本来の実力がだせず、落ちてしまうといったことも人によってはあります。

私は112回で無事合格しましたが、例え落ちたとしても、恥ではありませんよ。

私にとってはその時間は人生で必要な時間だったとも思えます。どうぞ気落ちせず前を向いて頑張って欲しいです。

そうやって逆境の中頑張った人こそ医者に向いてる方だと私は思いますよ

そうですね、別に1年や2年、長い人生からしたら大したことはありませんね。

iceさん、ありがとうございました。



当ブログでは、皆さんの合格・不合格体験記を募集しております。匿名フォームよりご記入いただくと、このブログに掲載させていただきます。