ー20代女性、OLの方からの質問です。

いつも楽しくブログを読ませていただいてます。お医者さんの彼氏がいるOLです。

過去記事からもお医者さんがモテることや浮気が多いとあり、その要因は浮気のしやすい環境が整っているとありましたが、医療現場の女性は彼氏旦那がいてもお構いなしにガンガンアプローチする人も多いのでしょうか?

彼氏は今のところ浮気の兆候はなくこのまま結婚も考えているのですが、過去記事を読んでこの人もそうなってしまうのかなーと思いました。

結婚をするなら浮気も多少は目をつぶり耐えざるを得ないくらい、医療現場では恋愛や不倫はよくありますか?

長くなってしまいましたが回答頂けたら幸いです。

回答します。

結婚しているとわかっててガンガン女性からアプローチする、というのは、数は少ないですが一定数います。大体が20歳前後の恐れ知らずの若者です。

医療現場での不倫はよくあるかですが、よくあります。

大抵は男性からのアプローチですが、女性側からのアプローチに男性が気づいてそれに反応する、というパターンもあるので一概には言えません。

浮気や不倫のリスクは職場環境と個人の2つに依存しています。彼氏さんは浮気しにくい人だとして、個人としては浮気リスクが低い人ですが、普通の職場と比べて職場環境としては病院はハイリスクである事は間違いありません。

なぜなら、大きな病院は大抵自前の看護学校があり、そこから若い看護師や看護学生が常にやってくるからです。女性比率が大きい事以外にも、常に人材の代謝循環が行われており、20代の女性は一定数必ずいる事になる事が、ハイリスクの理由です。

なので、あとは浮気予防策をしいて見守るしかありません。

まずは彼氏を信頼する事。「あなたを信じているから」と言葉にして伝える事。人は自分を打算なく信頼してくれる人に、信頼で返そうとします。少しでも浮気や不倫の罪悪感を植え付け、高める事は予防策となり得るでしょう。

また、彼氏さんに「失ったら困る存在」だと強く思わせる事が重要だと思います。この女は失うには惜しい。そう思わせる事が、予防につながるでしょう。

頑張りましょう。応援しています。

参考文献:付きまとう浮気の不安、医者との結婚では覚悟せよ(https://ishicon.jp/uwakifuan/


当ブログでは、匿名で質問を受け付けています。Twitterかブログで回答します。
https://t.co/TVWOUF48qi
忙しいと回答が遅れますが、回答した場合には必ずTwitterで流しています。