少し前、渋谷のシノワという店で食事をしてきました。

最初に思ったのは

「本当にここは渋谷か?」

という事ですね。それくらい落ち着いた店内と雰囲気で、食事の美味さ、ワインのマッチング、全て最高でした。

2017-12-15-20-57-24

コースをいただきました。

食事に合わせて毎回異なるグラスワインをソムリエの方が選んでくれます。

2017-12-15-21-02-48

エゾシカのもも肉のロースト、ペリグソース

2017-12-15-20-50-16

付け合わせ、イタリア産バローロ(ネッビオーロ)2012年

重厚。鉄槌のような重いタンニン。

イタリアの王、ネッビオーロの5年熟成と肉、たまらんマッチングでした。

2017-12-15-20-22-39

キャビアとどんぶりの冷やそうめん、奈良三輪産3年熟成。

お上品な味でした。

image

和風フォアグラ丼

脂っこくて苦手な人もいるであろうフォアグラですが、これはスッキリしていて出されたワインと一緒にすんなり食べられました。

料理も非常に上品な味付けで、ワインの味や香りを楽しめるよう、やや薄味で複雑なお味でした。料理とワインのマッチングを楽しみたい、という人も非常に喜べるお店です。

お値段はワイン混みで1人2万円くらいでした。

渋谷で急に

「ああ!高くても良いから美味しいワインを飲みたい!」

と思ったら、シノワに行けば解決します。

ワインバー シノワ 渋谷店 Chinois shibuya
http://www.chinois.jp/shibuya/