ー20代女性、女性医師さんからの質問です。

11月に27才。研修が終わっても多忙な日々寝るだけの毎日を過ごしてます。どんどん忙しくなっていく感じすらします。

職場での恋愛は無理無理という感じな私が心休まる結婚にたどり着くにはどうしたらよいでしょうか。

image

ーやれる事は色々あると思います。

まず科を変える。アフターファイブが忙しくない、時間に余裕のある科に変えてしまって時間的余裕を作り出します。

次に、職場以外の何かしらのコミュニティに入る。

例えばジムでも良いですし、英会話教室でも良いでしょう。何かしらのコミュニティに属して、属するコミュニティが多ければ多いほど自然な出会いの数も増えます。

例えば、「いきつけのBAR」を作るだけでもオッケーです。そこのお客さんという、れっきとしたコミュニティです。

家の近くのカフェにいりびたる、とかでも良いと思います。

とにかくこういうアクションを起こさない限り、「仕事以外は寝るだけ」といった状態の生活から病院以外の何かしらの出会いを自然発生的に享受するのは、難しいと思います。

出会いは確率論であって、出会いの絶対数をあげるには「確率をあげる」か「試行回数を増やす」しかありません。もちろん美しく女らしくなって確率をあげるのも大事ですが、試行回数がゼロに近い場合それは意味をなしません。

頑張ってください。

また、最近は婚活市場も成熟してきて、婚活サイト/婚活費用比較君なんてものもあります。乱立してきた婚活サイトを一括で比較できるのは良さそうですね。

というか、このブログ読者で女医さんと結婚したい患者さんの質問あった気がしますね。ブログ読者限定で合コンとかしたら面白いですかね。

当ブログでは、匿名で質問を受け付けています。Twitterかブログで回答します。
https://t.co/TVWOUF48qi
忙しいと回答が遅れますが、回答した場合には必ずTwitterで流しています。