ヨシックスは寿司居酒屋「や台ずし」や、全品280円の「ニパチ」などを展開する外食チェーンです。

100株でしたので、1000円食事券が3枚、20%オフ券が10枚です。300株あると1000円食事券が5枚もらえます。

ヨシックスには何回もキャピタルゲインもいただいて、美味しい思いをさせていただいております。優待ももらえて、ありがたい株です。

2017-06-29-09-43-32

現在もうホールドしていません。現在株価が1600円程度なので、また下がったら持っても良いと思っています。

こういう外食産業って、伸びてる時は良いんですけど、ワタミみたいに飽きられると残念な感じになりそうで怖いんですよね。数字上での業績は良いんですけどね。

にしても、これ使いきれるのか微妙ですね。年末地元の忘年会で大活躍しそうな予感。