20代男性、大学院生の方から質問です。

女性医師と結婚する方法を知りたいです。
DSC_0182

最も手っ取り早いのは医師になる事です。

美人の女医さんは揃いも揃って男性医師と結婚しています。同期の女医に聞いても、やっぱり自分以上に稼いでいる人じゃないと嫌だそうです。オスとして魅力を感じないそう。

容姿普通以上、性格に難がなければ、美人ではなくても大抵の女医さんは医療関係者と結婚します。女性は男性と違って、あまり積極的に外に出会いを求めない傾向があります。出会える範囲で相手を探し、結婚するのが普通のようです。なので病院で働けば、フツーの女医さんと結婚するチャンスはあると思います。

現実的な話をすると、通院や入院先の病院の女医さんに連絡先を聞くのが手っ取り早いと思いますよ。とはいえ故意に事故らないでくださいね。骨を折って整形外科に入院しても、女医さんはいませんので(整形外科医は男性が多い)。


***


はるか昔、狩猟時代、エサをたくさんとってこれるオス、戦闘力が高くマンモス殺傷率が高いオスがモテたと思います。資本主義の現代では、エサ=お金なので、経済力のあるオスを好むという、メスとしての判断は間違っていません。

こちらの資料が参考になります。

サラリーマンと結婚するのと金持ちと不倫して子供を産むのとどちらが得なのか?
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/52085633.html

一時期ネットに出回って、Twitterで流れてきたこの記事に衝撃を受けました。

例えば、ありがちな年収500万程度のサラリーマンの奥さんは、年収800万以上の人の子供を産み養育費をもらったほうが、経済的に有利だそうです。

なんとなく、この事実は院内の不倫率を見ているとわかる気がします。

医者の平均年収は1200〜1300万程度と言われております。この表と組み合わせると、旦那の年収が750万以下の場合、医者と不倫して子供を産んで養育費をもらったほうが経済的に富めるという事です。年収750万以下の旦那さんを持つ、病院内で働くスタッフの中で、こういうしたたかな計算ができる人の数はどれくらい存在できるのでしょうか。僕は結構な数がいると思っております。女性はしたたかですから。どうりで医者の浮気、不倫が多いわけですね。

女性はこういう計算を自然にし、生き残り競争をしているのでしょう。自分の男としての価値を上げるのが、急がば回れかもしれません。