せめてもの外部記録

とある医者の人生サバイブlog







モアナと伝説の海を鑑賞してきました。まず思ったのは、これ「もののけ姫」じゃん、という事です。  まず主人公が女性であり、大まかに話の流れが「人間と大いなる自然」がテーマである点。また、背景には「自然に対する畏怖」が感じられる点が、もののけ姫に類似している


日本株(円)1.500 サン・ライフ1.200 アジアパイルHD  300 ティア2.311 イオンFS5.311 合計香港株(HKD)617.21 HSBC米国株(USD)  4.74 GILD115.33 MBT 120.01 合計総合計 27.160(JPY)配当貴族には程遠い。


つい最近引っ越しをしました。部屋の間接照明が壁に物理的に当たっており、そのまま2年間経過。その結果、間接照明の塗装が少し壁についてしまいました。おそらく木製部品に塗ってあるニスです。そして引っ越しをする際、管理会社から「クロス張替え代」を請求されました。


20代男性、医学生さんからの質問です。こんばんは。医学部新4年の男です。 最近先生から「医者になったらほとんど旅行にはいけなくなる。奨学金を借りてでも今のうちにいろんなところへ旅行に行っておきなさい」と言われました。Ras先生オススメの旅行先などあれば教えてい


第111回、医師国家試験合格年:2017年合否:合格どんな勉強経過でしたか?自分は5年生の時からメックの2年間プランを取りました。5年生の間に臓器別完成講座、マイナー対策講座を見終え、5年生3月からQB1周目、6年生7月からQB2周目に入りました。 QBを解きながらメッ


冬になると猛威をふるうインフルエンザですが、よく患者から「インフルエンザの診断書をください」と言われることがあります。みなさん実際、どのように対処しているのでしょうか。そこで、フォロワーのドクターの方を対象にアンケートを実施してみました。Ras@3n4rs医師の方


第111回、医師国家試験合否:合格合格年:2017年mecを2カ年プランでとっていましたが、穂澄先生がmecを辞めたので、穂澄先生の動画でmecのメジャーをみて、medu4のマイナー、公衆衛生、必修対策、直前講座(テストゼミ)を受けました。結果は般臨共に約8割、必修は約9


医者は高収入、医者は聖職だから金銭を求めてはいけない。そんな風潮と無意識が世の中に蔓延っている気がする、高齢化社会を迎える日本ですが、果して本当にそうでしょうか。勤務医として日夜働いている先生方は、同意できるでしょうか。僕はノー、思ったより医者は高収入で


ここ最近、すごい感心するアカウントを発見しました。その名も 和訳!今日のトランプ大統領(@jp_trump) です。和訳!今日のトランプ大統領@jp_trump【今日のトランプ大統領】下院情報委員会はなぜ、ウランをロシアに送るというビル・クリントンとヒラリー・クリントンの取


現在のポートフォリオは以下のとおり。【日本株】1914 日本基礎技術2485 ティア3245 ディアライフ3504 丸八HD3537 昭栄薬品3556 リネットジャパン6082 ライドオンEX6089 ウィルグループ【外国株】アメリカMBT モバイルテレシステム


最近、買える銘柄が少ないな、と思い、ボラティリティの高いマザーズの銘柄を触っていました。デイトレとまではいきませんが、本来のスタンスである数ヶ月〜数年単位の取引から比べれば明らかに短い期間での取引を重ねました。東芝などでちょこちょこ利益を出していましたが